2010/01/31 のつぶやき

  • 08:56  ドーパントに変わるときに例のメモリの声が聞こえなかった時点で、確実にイニシャルWじゃないよね
  • 13:49  妖々夢ノーマルやってみました。4面と5面がボロボロの時点でノーマルからやり直した方がよさそう。
  • 13:51  ヘタレなので初期残機フルですが、ずいぶんノーマルはやってなかったので 4.5 億と以前より2億もスコアが向上。6面はつい癖で序盤の妖精群に封魔陣と二重結界を使ってしまいましたが、あとは亡我郷も取得してノーミスだったのです
  • 13:53  上部回収を狙ったので、反魂蝶は参分咲といっても手に汗握るものが。一回上部回収出来なかった直後は正直焦ってキョドってしまいました。危ない危ない
  • 15:24  @shahrih えええ、キラーマジンガはあの激烈な強さがよかったのに  [in reply to shahrih]
  • 15:31  残機を減らして妖々夢ノーマルをやってみる
  • 15:48  プリズムリバー三姉妹までたどり着きました。いい調子
  • 15:49  ボムに割り当てたボタンが色々あれなので封魔陣が暴発したりして困っちゃいます
  • 15:53  う〜ん。4面後半、二重結界でゴリ押ししてしまった
  • 16:00  結局5面も弱い方に流れてしまったので6面はノーボムで以降と思います
  • 16:02  亡我郷取ったのに、直後のくだらないところで被弾 orz
  • 16:11  妖々夢ノーマル、今度は残機0だったんですが何とかクリア出来ました。5.7 億。6面のゆゆ様通常弾幕2での被弾が痛かった。それ以外は6面だけはある程度うまくいったのに。
  • 16:34  Google リーダー上で、新規記事が無いのにうちのはてなダイアリーRSS に未読1がしばらく表示されてたんですが、妖々夢ノーマルの記事を書いたら消えました。よかったよかった
  • 16:37  あれ、一瞬で未読1が復活したんですが
  • 16:38  これ読んでます http://www.dosv.jp/feature/1002/index.htm
  • 18:09  妖々夢ハードを残機1でプレイ。無茶でした。3面倒中で終わり。
  • 18:27  妖々夢ハードを今度は残機2でプレイ。ルナサの前まで気ましたが、変な体勢だったので腰が痛いです
  • 18:40  妖々夢ハード@針巫女。6面到達時で残機1だったのが、妖夢のスペルカードで1機落とし。残機0でハードなゆゆ様に挑むハメに。問題はスペルカードよりも生者必滅の理直後の通常弾幕くらいなのでここはボムで切り抜けるべきかも
  • 18:41  ボムで切り抜けるとかいいながら落としました orz
  • 18:42  恐るべき通常弾幕。昔はパターンを覚えていた気がしましたが、ルナと全くパターンが違うので忘れちゃいました。悔しいのでこのままバタフライ・ヒロカワ・墨染・伍分咲取っちゃいます
  • 18:51  うわぁ、伍分咲落としちゃいました orz 上部回収を狙う参分咲より余裕だな〜と思った矢先…。油断大敵とはまさにこのこと。でも伍分咲でも何とか大玉のスキマを抜けて上部回収は狙えそうな気がします。23/42 と約半分ちょっとに持ち込んでいる取得率が低下しちゃいますけど
  • 18:54  ちょっとハード6面のパターン思い出しましょう
  • 19:00  ハードを初クリアしたリプレイが一番参考になるかと見直してみましたが、生者必滅の後の通常弾幕、被弾してるし! 六道剣「一念無量劫 -Hard-」はすぐ出来そう
  • 19:06  ああ、これ伍分咲を取得してるので去年の夏にクリアした時のリプレイですね。どこだ初クリア
  • 19:11  初クリアの方も被弾してる orz
  • 20:01  またまた妖々夢ハード。アリスを倒すところまでは持ったんですが、4面で異様に大量被弾してしまって5機くらい削られちゃいました。もう今日はやめましょ orz
  • 23:56  7.1.4 以降でていない Adobe Reader 7はのサポートが切られちゃったらしい?ので代替 PDF ビューアに乗り換えようかと

Powered by twtr2src