Google のキャッシュ表示時に崩れる件

メニュー部分に position: absolute を指定している関係で、Google のキャッシュ表示時に挿入される <div style="position:relative"> の影響を受けて崩れてしまうようです。とりあえず互換モード表示となってしまう IE では効果が無いものの、div[style]{position: static !important} と入れておきました。まあ IEIE だからということで。これで次回クロールからは Firefox, Opera, Safari などでは崩れることはないはず。でも微妙。そもそも position を使わなければこんなことには。
ものの数分でキャッシュが最新に…。Google のクロール頻度、半端ないですね。でもよく思い返すと Yahoo のブログ検索も半端ない速度でした。
よくよく思い返してみると、以前はこのキャッシュ関連の部分はテーブルレイアウトでしたよね。なので比較的楽に調整できたんですが、div 要素に style 属性で指定されているのでタチが悪くなっているというか。