20090621 の妖々夢

前々から亡我郷はともかく、それ以降のスペルカードを全て取得してプラクティスの妖々夢6面をクリアしようとがんばっていましたが、とうとう達成することが出来ました。「反魂蝶 -八分咲-」も 21 回目の取得で大分狙って取れるようになってきました。今日は目は疲れてるのに動体視力はかなり良好で、目に映る弾幕がとてもスロー。
亡我郷は夢符だと時間がかかって集中力を使い、後半の弾幕に影響しがちなので二重結界で飛ばしてますがそろそろ積極的に取得してみようかと思ってます。リプレイでは亡我郷の後の通常弾幕で森羅結界を割ってますがこれも早く飛ばして生者必滅の理に行きたいだけ。序盤の雑魚キャラをノーボムはひょっとしたら一番難しいかも。