東方永夜抄ハードを霊夢単機でクリア

とうとうやりました〜。積極的にボムを使って Stage6B に残機が5の状態でたどり着いたのです。ただ寒さから手が冷えて Stage6B ではあらゆるところでミスが続発 orz 残機が5もあれば蓬莱の玉の枝もなんとかなると思いましたが、当のスペルカードにたどり着いたときは残機がかなり減少していたのでやばかったです。最後はなんとか立て直して切り返しのタイミングをつかみましたが…。気が抜けたのか永夜返しはボロボロ。
ひとまずこれでラストワードに魔理沙の「ブレイジングスター」が追加。そして「ブレイジングスター」を見ることで、ラストワード最後のひとつである紫の「深弾幕結界 -夢幻泡影-」が追加されたのです。ブレイジングスターは思ったより難しいですね。これに限らず魔理沙の星型の弾は苦手なのです。