入れなおしてみました

何だかコピーしただけでは紅魔郷が正常に起動できなかったり、風神録地霊殿をはじめとして BGM が再生されなかったりするので入れなおしてパッチも当てなおしてみました。DirectX の 2008/11 なランタイムを入れるまでは起動できた気もしますがまあ入れなおしたら問題なく動いたのでよいのです。
上の妙な症状がその後も出たのでよくよく調べてみると、横着して Orchis に旧設定を読み込ませて登録ファイルのパスを変更して使ったことが原因だったようです。パスが見つからない場合再度パスを指定することになるのですが、これで修正しても作業フォルダが参照先ファイルと同じフォルダからドキュメントフォルダ (マイドキュメント) に変更されているのですよ。パスを変更する際、参照先以外のプロパティは現在のものを使用するのチェックを外さないといけないみたいですね。

東方紅魔郷
あたいってば最強ね!
東方妖々夢
みょん
東方永夜抄
弾幕はパワー
東方花映塚
神主の
東方萃夢想東方緋想天
nice p(ry
東方文花帖東方風神録東方地霊殿
あれ?