バックパネルまで外したんですが

AM2 のマザボ・CPU・メモリと揃えたので夜 10 時近くになって唐突に換装準備に入ったのですが、マザボに CPU とメモリ、CPU クーラーをつけて Turion 64 を載せた K8MM3-V とバックパネルを外し新しいバックパネルをはめた辺りで事前に SP+メーカーで作成したイメージを焼いていなかったことを思い出して急遽元に戻しました orz
作業中、ヒートシンクの取り付けに微妙にてこずって一度上げてみると、一緒に石がついてきて血の気が引いたのです。もちろん必死で冷静さを失わないようにして、ゆっくりとヒートスプレッダの端をつまんで剥がしてもう一度 AM2 のソケットへ…。安物とはいえ危ないところでした。
そういえば K8MM3-V を戻した時、4ピンの ATX 12V コネクタを付け忘れていて起動できなかったので SOLO に入れたままヒートシンクを外して付け直し。疲れていてやや雑な作業だったので下手をすると Turion をコア欠けさせかねなかったかもしれません。やっぱり余裕のあるときやらないとだめですね。