新難題「金閣寺の一枚天井」取得

とうとう取得できました! 7枚目時点での弾幕配置がよかったとしか言いようがありません。総撮影枚数は 2150 枚にまで膨らんでいたのですよ。

この中央左にぽっかり空いたスペースが…。

うまい具合に広がったので手早くチャージすることができたのです。運ですね。

さすがに近づく余裕は無かったので遠距離で姫様を撮影してクリア〜。
これで 66 シーンを達成して Level Ex に進むことが出来たわけですが、正直なめてました。特に波と粒の境界、地霊殿ノーマルではある程度できるのでそこそこいけるかと思ったら格が違います orz 萃香の「百万鬼夜行」だけは辛うじて取得できそうですが 10 枚目難しいですね。それにしても萃香のドット絵はかわいいです。

リプレイ忘れてたので載せてみます。