もこたんあそぼ〜

卯酉東海道〜Retrospective 53 minutes の月まで届け不死の煙を聞いていたら急にもこたん弾幕が懐かしくなったので、永夜抄エキストラをやってみました。はじめはブランクがありすぎるのでどうせすぐ落ちるだろうと思ってスペルプラクティスだけにしようと思ったんですが、やってみると流れ弾で何機が落ちましたがしっかりインペリシャブルシューティングまで出せてしまったのです。
やっぱり常時やっていないと慣れているはずの所でも落ちてしまったりするのですが、反射神経は当時よりよくなっていたのか、苦手気味な月のいはかさの呪いなど部分的にスイスイ避けられたりして面白いです。でも通しでは常勝に近かった虚人「ウー」で2度もラストスペルを使ってしまったのはショック…。取れなかったのは意識してボムで飛ばしたネクストヒストリーを除けばウーにフジヤマ、滅罪寺院傷、パゼストくらいですね。