東方地霊殿ノーマル挑戦中

4面道中でやられてからコンティニューしてみたところ、なんとか4面ボスまで到達。通常弾幕がどこかの弾幕に似ていた気がしましたが2つ目のスペルカードを出してきて…こ、この弾幕はΣ(▽ ;; 滅茶苦茶驚きました。いきなり落ちました。3つ目のスペルカードは難なく取れましたが、まさか神主こうくるとは…。
とりあえず4面は先述のコンティニュー1回で抜けられたのですが5面が非常に難しくて何十回とコンティニューしてようやくクリアできたのです。いまは6面に挑戦していますが抜けられるかどうかわかりません。2つ目のスペルカード到達がいいところです。

総プレイ回数 54。プレイ時間 2:36:32 であきらめました orz もう指がガタガタです。エキストラはでないもののノーコンティニューでグッドエンドが見れるそうですし、ノーマルにこだわらずイージーで練習した方がいいかもしれない。プレイ時間を調べてみたら永夜抄が 113 時間で妖々夢が 59 時間でした。
永夜抄、総起動時間は 628 時間とかいうわけのわからない数字になっていますが、ひょっとしてスペルプラクティスの時間はこちらに…。妖々夢は 70 時間だしありえるかも。どれだけやってるんですか。そしてなんで上達しませんか orz