もう一度イヤホンの試聴

この間とは異なるお店で MDR-EX85SL, MDR-EX90SL, ATH-CK7, ATH-CK9 を試聴させてもらいました。やっぱりイヤホンだとやや抵抗を感じますが事前リサーチには代えられないのです。

MDR-EX85SL
MDR-EX90SL と比べるとややこもった感じ。値段を考えるとコストパフォーマンスは良好。
MDR-EX90SL
オーテクの2機種と比べて低音が強く高音もきれいだけど、何故か心に響かない。
ATH-CK7
高音がきれいだし、低音もそこそこ出て4機種の中では一番の好み。少し耳に痛い音かもしれませんが、心に響くものがあります。
ATH-CK9
高音は定評通りきれいですが、低音があまりに薄すぎな感じ。

やっぱり ATH-CK7 が一番よさそうです。装着間も ATH-CK7 以外は立体的な構造なのですがこれがいまいち気に入らないという事もあります。確か外れにくいという話があるので、実際に使ってみてよさがわかるかもしれませんね。ただ ATH-CK7、ケーブルが細くてちょっと怖いかも。