携帯電話を買いました

ヘアライン処理の施された THE PREMIUM SoftBank 821SH、革やアクリル製のパネルの換装ができる THE PREMIUM TEXTURE SoftBank 823SH、高い防水処理の施された THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH Elegant Line など魅力的な姉妹機の中で迷っていましたが、結局は 820SH に決めてきたのです。
初めはヘアライン処理を施された 821SH にしようと思っていましたが、実際モックアップに触れてみると 821SH は微妙に片手で開きづらい…モックアップの問題かもしれませんがどの店でも 820SH よりヒンジが固めなのです。更に 820SH の微妙な曲線加減 (?) が片手での開きやすさに大きな影響がある気がしたのでこちらにしてしまいました。Antec SOLO ばりのピアノブラック調です。超指紋目立ちます。
携帯電話は実は初めて持つのですが着メロが面白いですね。ブルーライトノヴァで配布していた着メロ製作に使った P H″S SOFT HOUSEPsmPlayer を用いて東方紅魔郷東方妖々夢東方永夜抄MIDI を 40 和音用 SMAF ファイルに変換してメールで送り込んで流していますが、FM 音源での再生が調整なしでもすごくいい感じです。ただメール添付だとパケットを食うので専用の USB ケーブルを買ってこないと。
ちなみに 820SH には YAMAHA の MA-3 という FM 音源 32 和音 + PCM 8和音対応の音源が載っているそうです。YMF744 内臓の DS-XG FM MIDI で調整した J-Sky 用 .mmf データをそのまま読み込めそう。
あとは 820SH/821SH には充電器がついていないので ZTDAA1 という AC アダプタも購入して、携帯電話用のポーチと落下防止ストラップも買ったのですよ。飾り気なしの超現実仕様です。