永夜抄エキストラ@紅魔組


こ、ここからどうしろと…。フジヤマヴォルケイノの時点で残機0ボム0と絶体絶命のレミリアお嬢様 (と咲夜さん)。

慣れと高い攻撃力でヴォルケイノはクリアしました。あとはひたすら逃げろや逃げろ。

ゼストバイフェニックスを通しで取れたのはこれで二度目。一瞬でも気を抜いたらお仕舞いかと思うといやが上にも手に汗握ります。そして蓬莱人形へ…。

蓬莱人形は霊夢&紫よりも紅魔組の方が勝率がよく、ショットの威力の高さからクリア時間も短いのでじっくりかかれば間違いないはず。

そしてクリア〜。思ったよりも短時間で妹紅のゲージが尽きてくれたのでほっとしました。インペリシャブルシューティングは当たり前のようにミスです orz
これで結界組・紅魔組・紫・妖夢でクリアできたことになるわけで、妖夢でクリアできるなら幽冥組で問題ないでしょうし、問題は魔理沙とアリスですね。体験版のころや初期は多用していましたが、今の視点から見るとなんて使いにくいのでしょう。魔理沙はまだ使い魔を破壊しやすかったりボムが強力なので救いがありますが、アリスは…。アリス好きなんですけどね。
よく見たら紅魔組でここまでこれたことがないらしく、画像を載せたスペルカードは全部 1/1。履歴を見てみると、紅魔組の挑戦回数は 16 回。けーねをこなした所までが5回。不死「徐福時空」までが3回。虚人「ウー」を乗り切った所までが2回で最後までが今回の1回のようです。