脆弱性を修正した Lhaplus 1.56 公開

Lhaplus に発見された脆弱性を修正したバージョン 1.56 が公開されたようです。ニュースサイトの記事にやたらと再びまたまたもやなどの単語が並んでいるのに違和感を覚えるのですが。脆弱性が見つかって修正、なんて日常茶飯事じゃないですか?
窓の杜Vector で解凍ソフトを探すといまや Lhasa+Lhaca と並んで上位に表示されているのでそれだけ定番のソフトとして注視されていることの表れかもしれませんね。Lhasa 一辺倒だった頃が懐かしいです。
わたしも昔は色々なソフトを使い分けていましたが、最近は Lhaplus7-Zip しか使いませんね。あとは TabFolder で統合アーカイバ DLL を利用するくらいなものです。TabFolder は caldix と連携できるので便利なのですよ。この環境なら Lhaplus ではなく ArchIt もいいかも。