Windows の URI 処理の脆弱性 [MS07-061] を正す修正パッチ

Adobe Reader もこれの対応でアップデートを行っていましたが、Shell32.dll に存在する脆弱性のようです。Internet Explorer 7 を導入した環境だけが危険というわけではないようですね。というわけで Shell32.dll は上書きされます。
Shell32.dll は過去に何か書き換えた記憶がありますが…とリソースハッカーで調べてみると、そうそう、フォルダアイコンを差し替えていたのでした。Windows XP 環境では窓の手IconSetXP などでフォルダアイコン画像を変更しても、適用されるのはエクスプローラくらいで ViX や常用ファイラの TabFolder では通常のフォルダ画像が表示されてしまうのですよね。後者では詳細表示にしているのでともかく、ViX ではちょっと気になるので気が向いたらまた差し替えておきましょう。