夏場の HDD 温度

風さえあれば 30 度を超えるような日差しの厳しい日でも、日光を遮断することでエアコン無しでも問題ないのですが、日が暮れだすと途端に風が弱まるのが困っちゃいますね。空気の流れが滞って室温は日中と変わらないかそれ以上になるのですよ。
ちなみにその影響を受けて、うちの ST3320620AS は夕方 43 度にまで上昇していました。SOLO の前面には風拾の超静音 (1000rpm) を一つつけていますがもう一つつけたほうが良さそうですね。
Case/Antec SOLO・P150 - usyWiki
それから 2ch の SOLO/P150 スレの情報をまとめているらしきこちらを参考に、フィルタを交換した方がよさそう。