ハンバーガー

普段ハンバーガーの類は家族がマックで買ってくるのを食べる程度で、あとはピクルスが好きなので気まぐれに同じくマックの無印ハンバーガーを買うだけなのですが、最近他のお店のバーガーにも手を出してみました。

ひとつはロッテリアのストレートバーガー。トマトやレタスなどの瑞々しい野菜類が加味された代物で味も良かったです。ここ最近は先述のハンバーガーの他には味付けの濃いビッグマックくらいしか食べてなかったのでサラダ系サンドイッチのような爽やかさを感じました。遠出したときにロッテリアの無印ハンバーガーも食べてみましたが、作り立てを出すようで、味そのものは極端にマクドナルドと大差ないもののお肉が熱々でおいしかったです。

あとひとつはドムドムバーガー。ダイエー傘下のバーガー店だそうでマクドナルドより早く日本で商売を始めているようですね。こちらではエビカツバーガーなるものを頼んでみました。
ドムドムバーガーもロッテリアのように作り置きしない (?) ようで少々待ちましたが、待っただけあってビッグマックのようにソースが汚らしく包みの中にあふれていませんし、パンも変にふにゃっとしておらずしっかりしていて、それでいてカツの中のエビが凄く大きくてプリプリなんです。驚いてしまいました。もちろん味もぐー。

こちらにもそんな記述が載っていますね。
なんでも甘辛チキンバーガーなるものも結構おいしいそうなので、また近くによるようなことがあれば頼んでみようかと思っています。